shimadamishin.com---島田ミシン商会の通販サイト ミシンの購入を思い立ったものの、店員に勧められるがままの選択肢しかない。そこでネットで情報検索・・ そんな方は多いんじゃないでしょうか? 私なりのアドバイスが役立てば幸いです。  カゴの中身を見る  
 お問い合わせフォームへ  
 ■サイト内を検索 お客様の声 /  ご利用方法 /  メルマガ  


HOME >> ミシンの選び方とコツ >>  コンピューターミシンなら縫い目がキレイと言われるのは?  


   家庭用ミシン・その他全般
   その他のカテゴリーへ

■ コンピューターミシンなら縫い目がキレイと言われるのは?

実用的な縫いしか必要ない人にとって、コンピューターミシンは刺繍機能など余分な機能で価格が高くなるだけ、と思っているようです。

電動ミシンや電子ミシンは、機械的に針の運動を制御しています。
コンピューターミシンは、ミシンを動かすモーターとは別に、ステップモーターを利用して、針振り運動や布の送りを制御しています。 その分、針の運動が正確になり、ジグザグ運動も安定し、縫い目もキレイになるのです。

無用に高いミシンを買う必要こそありませんが、価格相応の良さがあるのも事実です。 直線しか縫わないという人でもボタンホールは縫いたかったりしますので、考慮してみてはいかがでしょう。